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トップページ>市民の方へ>福祉・介護>障害福祉>NET119緊急通報システムの導入について

NET119緊急通報システムの導入について

更新日 2021年03月17日

音声での119番通報が困難な人のために

 令和3年3月15日、筑後市消防本部では、NET119緊急通報システム(以下「NET119」という。)の運用を開始します。NET119は、聴覚や発話機能等の障害があり、音声での119番通報が困難な人を対象に、スマートフォンや携帯電話のインターネット機能を使って簡単にできる「緊急通報システム」です。

 NET119は、事前登録制になります。対象者及び申請方法を確認し、家族や友人に必要とされる方がいらっしゃれば、ぜひNET119の利用をお勧めください。


 NET119緊急通報システムに関する詳しい情報はこちら

このページの作成担当・お問い合わせ先

市民生活部 福祉課 障害者支援担当
電話 0942-65-7022
FAX 0942-53-1589 

お問い合わせフォーム 

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