本文へ

文字サイズ文字サイズを標準サイズにする文字サイズを拡大する

背景色標準に戻す黄色に変更する青色に変更する黒色に変更する

  • gホーム
  • g市民の方へ
  • g事業者の方へ
  • g観光・イベント
  • g市政情報
  • g担当課から探す
トップページ>市政情報>職員>採用情報>会計年度任用職員(補助的パートタイム)の登録

会計年度任用職員(補助的パートタイム)の登録

更新日 2024年04月09日

会計年度任用職員(補助的パートタイム)の登録受付について

 市及び市教育委員会では、市役所や市の出先機関等で会計年度任用職員として勤務することを希望する方の登録を、随時受付けています。市や市教育委員会が会計年度任用職員(補助的パートタイム)の任用を必要とする場合、原則としてこの登録者の中から選考することとなります。

 ただし、登録しても必ず採用されるとは限りません。また、登録順に採用されるものではありません。予めご了承くださいますようお願いいたします。

 

 1.登録資格 

 地方公務員法第16条の欠格条項に該当しない方。その他、職種により資格免許等が必要な場合があります。 

 (欠格条項)

  • 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
  • 筑後市において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
  • 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
 2.登録手続き 

 下記関連ファイル一覧にある「登録申込書」に写真を貼付の上、市長公室へ郵送又は持参してください。

 登録の有効期限は1年間です。1年経過後は申込書を破棄しますので、更新を希望される場合は再度登録申込書を提出してください。

 3.選考方法 

 書類審査や面接、従前の勤務実績に基づく評価等によります。 

 登録者の中から、面接等に関する連絡を行います。登録申込書の内容に変更がある場合は、市役所市長公室へご連絡ください。

 4.勤務条件等 
  1. 勤務場所
     筑後市役所本庁や市内小中学校、出先機関等
  2. 任用期間
     令和6年4月1日から令和7年3月31日の範囲内(職種や業務により異なります)
  3. 業務内容の例
    職種 業務内容の例
     事務補助

    市役所本庁等における事務補助

     保育士

    市立保育所又は市子育て支援拠点施設における保育業務

     保健師

    市役所本庁等における健康相談等 

     給食調理員

    市立保育所又は市内小学校における給食調理 

     特別支援教育支援員 

    市立小中学校において、特別な支援が必要な児童生徒への学習面や行動面の支援業務

    一部の職種のみ掲載しています。 
  4. 報酬

    職 種

    時 給

    事務補助、特別支援教育支援員

    1,030円 

     保育士

    1,090円 

     保健師、栄養士、介護認定調査員

    1,300円 

    給食調理員

    1,030円 

     一部の職種のみ掲載しています。この他、要件を満たす場合、通勤に要する費用弁償(交通費)や期末手当(6月、12月)を支給します。
  5. 条件付採用  採用後1ヶ月間(1ヶ月に勤務した日が15日に満たない場合は、15日に達するまで)は、条件付採用とし、条件付期間中に良好な成績で職務を遂行したときに正式に採用します。
  6. 勤務時間
     原則として、1日につき7時間45分を超えず、かつ1週間あたり35時間を超えない範囲。
     職種や業務により異なります。
  7. 週休日及び休日
     土曜日、日曜日、国民の祝日及び年末年始(12月29日~1月3日) 職種や業務により異なります。
  8. 休暇
     年次休暇及び特別休暇(筑後市会計年度任用職員の勤務時間、休暇等に関する規則による)
  9. 社会保険等
     任用期間、週あたりの勤務時間、報酬額によって社会保険(共済短期・厚生年金)、雇用保険に加入します(一部の短時間勤務者を除く)。
     公務上の災害については、労働者災害補償保険法又は議会の議員その他非常勤の職員の公務災害補償等に関する条例の規定により補償します。 
 5.その他 

 会計年度任用職員は、地方公務員法第22条第5項及び筑後市職員任用規則に基づき任用します。

 また、正規職員と同様、地方公務員法の第30条から第38条の規定が適用されます(法令等及び上司の職務上の命令に従う義務、信用失墜行為の禁止、秘密を守る義務、職務に専念する義務、政治的行為の制限、争議行為等の禁止、営利企業等の従事制限(フルタイム任用の場合のみ))。

関連ファイル一覧

登録申込書 (PDF形式:108KB)

 

このページの作成担当・お問い合わせ先

総務部 市長公室
電話 0942-65-7009
FAX 0942-52-5928 

お問い合わせフォーム

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社から無償提供されているAdobe ReaderTM(別ウインドウが開きます)プラグインが必要です。

ページトップへ戻る