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トップページ>事業者の方へ>入札・契約情報>令和6・7年度 競争入札参加資格審査申請について

令和6・7年度 競争入札参加資格審査申請について

更新日 2024年07月01日

【重要】電子申請への変更について

競争入札参加資格申請や変更申請において、紙申請からインターネットを利用した電子申請へ変更となり、紙での提出は不要です。申請書や申請に必要な書類は、電子申請サイトにアップロードして提出してください。

令和6・7年度競争入札参加資格申請(変更申請)

入札参加資格の申請後、変更が生じた場合は、下記の電子申請サイト(入札参加資格審査申請システムBID-ENTRY)を利用して手続きを行ってください。

電子申請サイト

入札参加資格審査申請システム(BID-ENTRY)

※申請時に利用者登録したIDとパスワードが必要です。

※Microsoft社のInternet Explorer🄬(インターネットエクスプローラー)は、ご利用できません。

関連リンク

 操作マニュアル

 担当者を変更したい

 パスワードを忘れた

 その他、よくあるご質問

 新しく適格請求書発行事業者登録番号を取得した場合

申請様式

 変更申請書 (XLS形式:37KB)

 変更申請用様式 (DOC形式:71KB)

提出書類一覧

変更内容

登記簿

謄本

許可(登録)証明書

又は

許可(登録)通知書

委任状

使

事務所写真

及び

位置図

身分

証明書

資格者証

及び

雇用確認書類

商号又は名称

本店所在地

△(注1)
代表者名


△(注2)

受任者名

受任者

所在地

△(注1)
使用印鑑
許可更新

技術者

の増減

△(注3)

注1 市内申請者のみ提出

注2 個人事業の場合のみ提出

注3 増の場合のみ提出

令和6・7年度競争入札参加資格申請(追加受付)

令和6・7年度に筑後市が発注する工事・委託・物品の入札等に参加・希望する方の入札参加資格審査申請の追加受付を次のとおり行います。

入札参加資格の有効期間

申請日の翌々月〜令和8年6月30日(火)

申請期間

令和6年7月1日 (月)~ 令和8年4月30日(木)

電子申請サイトは、期間中24時間利用できます。ただし、メンテナンス等により、一時的に利用できないことがあります。

補正について

申請後、審査を行い、申請書類に不備がある場合には補正を求める場合があります。「差し戻し(補正要求)」メールを受信した場合は、すみやかに再申請を行ってください。「審査済み」までに時間を要した場合、申請の翌々月から有効とならないことがあります。


受付方法

インターネットを利用した電子申請となります。紙での提出は不要です。

電子申請サイト

入札参加資格審査申請システム(BID-ENTRY)

申請手順(概要)

(1)申請にあたっては、申請要領及び電子申請の操作マニュアル等をご確認ください。

(2)電子申請を行うための環境をご準備ください。

※後述の「電子申請を行うために必要な環境」を参照。

(3)本システムを初めて利用される方は利用者登録を行ってください。他の自治体でご利用の方は必要ありません。

(4)「入札参加資格審査申請書(Excel)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。

(5)上記(4)以外の提出書類のうち、該当するものを全て揃え、PDFデータにしてください。他の形式ではアップロードできません。押印が必要なものは一度紙出力し、押印後、PDF化してください。

※後述の「提出書類のPDF化について」を参照。

(注)まとめて1つのPDFファイルではなく、様式ごとに保存してください。

(6)操作マニュアルに従って、申請書および添付書類をすべてアップロードし、申請を完了させてください。

(7)自治体の審査が完了すると、「受理」または「差し戻し(補正)」メールが送信されます。「差し戻し(補正)」メールが到着した場合は、すみやかに再申請を行ってください。

関連ファイル

操作の流れ(動画等)

よくあるご質問

操作マニュアル

申請要領及び様式

申請要領(共通) (PDF形式:203KB)

建設工事

申請要領(建設工事) (PDF形式:334KB)
提出書類様式  (DOC形式:227KB)

業務委託

申請要領(業務委託) (PDF形式:391KB)
提出書類様式 (DOC形式:127KB)

物品納入

申請要領(物品) (PDF形式:360KB)
提出書類様式 (DOC形式:76KB)

電子申請を行うために必要な環境

●インターネットが利用できるWindowsパソコン
●ブラウザ
※Microsoft Edge(最新版)、またはGoogle Chrome(最新版)。なお、Microsoft Internet Explorerは使用できません。
●電子メールソフト
●Microsoft Excel (2007以降)

提出書類のPDF化について

(1)納税証明書、印鑑証明書、経営事項審査結果通知書などの紙資料
スキャナーや複合機(スキャナー機能付き)を使ってPDFファイルにしてください。お持ちでない場合は、コンビニエンスストアの複合機(スキャナー機能付き)でPDFファイルにし、USBメモリ等でデータを受け取ることができます。
※コンビニエンスストアでの複合機の操作方法等については、各店舗にお問い合わせください。
(2)営業所一覧表などのExcel、Word形式のファイル
Excel/Wordの機能を使ってPDF化してください。[ファイル-名前を付けて保存]を実行し、ファイルの種類で「PDF(.pdf)」を選択します。Excelブックに複数のシートがある場合は、PDFファイルを選択し、表示されたオプションから、ブック全体を選択するとブック全体をPDFにできます。
(注)まとめて1つのPDFファイルではなく、様式ごとに保存してください。

納税証明書(国税)のオンライン請求

国税庁のホームページからe-Taxを使ったオンライン請求が利用できます。詳しくはチラシおよび国税庁HPをご覧ください。

e-Tax納税証明オンライン請求チラシ

国税庁ホームページ


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このページの作成担当・お問い合わせ先

総務部 契約管財課 契約管財担当
電話 0942-65-7067
FAX 0942-65-7071 

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