電子入札
電子入札の導入について
筑後市では、入札に関する事務手続きの透明性・公平性の向上、受発注者双方における業務の効率化を目的として、令和6年4月1日以降に入札公告を行う建設等工事および委託業務(測量・設計および調査等をいう。)に係る入札から、電子入札システムでの入札参加申請受付、開札等を行います。
お知らせ
令和6年1月19日 ページ新規作成
令和6年4月18日 要綱、様式等掲載 New!
電子入札システム入口
電子入札システムを利用する人は、以下の「電子入札システム」をクリックしてください。電子入札の「利用者登録」および実際の電子入札を行います。
利用時間は平日の8時30分から20時までです。
入札情報公開システム入口
入札情報公開システムを利用する人は、以下の「入札情報公開システム」をクリックしてください。入札公告などが検索できます。発注図書類の電子データのダウンロードも可能です。
利用時間は平日の6時から23時までです。
電子入札の事前準備
電子入札に参加するために必要な事前準備は、以下のファイルをご確認ください。
ご利用までの流れ (PDF形式:141KB)
利用のためのPC環境設定 (PDF形式:843KB)
電子入札コアシステム対応民間認証局連絡先情報一覧 (PDF形式:86KB)
ICカード、ICカードリーダの購入
電子入札で使用するICカードおよびICカードリーダーは、上記民間認証局から購入してください。
申込みから取得までは、およそ2週間から1か月ほどかかります。
ICカード名義人は、入札参加資格審査申請を行っている場所の名義(本店の場合は本店代表者、支店の場合は支店受任者)で申し込みを行ってください。
業者番号の取得と利用者登録
筑後市の電子入札システムを利用するには、使用するICカードについて、事前に筑後市の「電子入札システム」への利用者登録が必要です。利用者登録の際には、「業者番号」を事前に取得しておく必要があります。(筑後市競争入札参加資格審査申請が受付済みの業者であること)
業者番号取得方法
電子入札対象業種を希望し競争入札参加資格者名簿に登録されている事業者に対して、令和6年1月18日付で文書を送付しています。当該文書中に、利用者登録に必要な「業者番号」および「商号又は名称」を記載しておりますので、ご確認ください。
利用者登録方法
利用者登録手順 (PDF形式:1941KB)
電子入札システム等操作マニュアル
電子入札に係るシステム操作マニュアルはこちらをご覧ください。
導入編
操作マニュアル(概要版_導入編) (PDF形式:11992KB)
利用者登録、登録内容変更、ICカード更新等 (PDF形式:25480KB)
指名競争入札 詳細手順
業務の流れ (PDF形式:61KB)
基本操作 (PDF形式:12380KB)
指名通知書の確認方法等 (PDF形式:6525KB)
入札書を提出する場合 (PDF形式:7357KB)
辞退届を提出する場合 (PDF形式:4007KB)
入札情報公開システム
発注情報検索 (PDF形式:7353KB)
入札契約情報検索 (PDF形式:2012KB)
電子入札ヘルプデスク
お問い合わせ前に「よくある質問と回答(FAQ) (PDF形式:2260KB)」をお読みください。
電子入札システムの登録、操作などに関するお問い合わせ
電子入札統合ヘルプデスク
電話番号:0570-021-777(平日の9時から12時、13時から17時30分)
電子メールアドレス:sys-e-cydeenasphelp.rx@ml.hitachi-systems.com
ICカードに関するお問い合わせ
入札制度に関するお問い合わせ
下記お問い合わせ先までご連絡ください。