口座振替済通知書の発送廃止について
市税の納付につき、口座振替をご利用いただきありがとうございます。
筑後市では、固定資産税等の市税を口座振替により納付された方へ、税金を領収したお知らせとして「口座振替領収済通知書」を毎年送付していましたが、経費削減及び省資源化の観点から、令和6年度振替(納税)分より送付を廃止します。
今後は、口座振替の結果については通帳への記帳にてご確認ください。
【廃止する市税の口座振替領収済通知書】
・固定資産税
・軽自動車税(種別割)
・市県民税(普通徴収)
◎口座振替領収済通知書を確定申告時に提出または提示されている方へ
確定申告の際に固定資産税等を必要経費として申告する場合は、4月に送付している「納税通知書 兼 口座振替・自動払込通知書」にて税額をご確認ください。
これまでと同様の「口座振替済通知書」が必要な場合は、担当窓口へ請求してください。
【窓口での請求方法】
納税義務者ご本人が請求される場合は、申請書に必要事項をご記入の上、提出してください。
納税義務者以外の方が請求される場合、納税義務者の委任状を持参の上、申請書に必要事項をご記入の上、提出してください。
いずれの場合も請求者の本人確認書類のご提示をお願いします。