第8回 ちくご恋のくにかるた大会参加者募集

更新日 2023年11月01日

 恋のくに観光実行企画委員会(城崎嘉展委員長)では、筑後の未来を担う子どもたちに、楽しく遊びながら「恋のくに筑後」のことを知ってもらうことを目的として「ちくご恋のくにかるた大会」を開催します。

 この大会で使用する「ちくご恋のくにかるた」は、市の観光名所や自然、歴史などを詠んだ句になっており、この恋のくに観光実行企画委員会で制作したものになります。

 この大会は、市内に住む小学生の皆さんよる3人1組のチーム戦で行い、1位から3位までのチームには賞品をプレゼントします。

 また、参加したすべての皆さんに参加賞がありますので、多くの皆さんの参加をお待ちしています!


日  時 令和5年11月26日(日)10:00〜12:30(受付9:30)
場  所 筑後市中央公民館(サンコア)3階 軽運動室
 参加資格 市内に住む小学生。1チーム3人1組でご応募ください。
参加部門

低学年の部:小学1年生〜3年生

高学年の部:小学4年生〜6年生

※チーム内に高学年(小学4年生〜6年生)が1名でもいる場合、高学年の部での参加となります。

参 加 費 無料
大会内容

「ちくご恋のくにかるた」を使用します。

予選リーグと決勝トーナメントを行います。

表  彰

各部門1位〜3位までのチームを表彰し、賞品があります。

※参加者全員に参加賞があります。

申込方法

下記の参加申込書に必要事項をご記入の上、FAXまたは筑後市商工観光課へ直接ご持参ください。

または、 こちら(福岡電子申請サービス) から申し込みください。

申し込み締切り・・・10月31日(火)11月6日(月)必着】

申込み先

問合せ先

恋のくに観光実行企画委員会事務局(筑後市商工観光課)

電話:0942−65−7024/FAX:0942−53−4234

ダウンロード 

ちくご恋のくにかるた大会チラシ表面 (PDF形式:1158KB)

ちくご恋のくにかるた大会チラシ裏面(参加申込書) (PDF形式:443KB)

 

かるたの貸出しについて 

「ちくご恋のくにかるた」は貸出しを行っています。料金は無料で、貸出期間は2週間です。詳しくは市商工観光課までお問い合わせください。

 

恋のくにカルタ借用申請書(PDF形式:74KB)

ちくご恋のくにかるた「絵札・読み札」一覧

かるた絵札一覧 (PDF形式:3261KB)

かるた読札一覧(PDF形式:2128KB)

ちくご恋のくにかるた大会競技進行およびルール解説について

 参加する皆さんが気持ちよく楽しみながら競技できるように、恋のくに観光実行企画委員会のメンバーでルール解説動画を作成しました!こちら (ちくご恋するチャンネル) を見て、ぜひ練習してみてください。


八女高校コラボ「恋のくにかるたフォトコンテスト」開催中

 詳細は こちら

ぜひご応募ください!

このページの作成担当・お問い合わせ先

建設経済部 商工観光課 商業観光担当
電話 0942-65-7024
FAX 0942-53-4234

お問い合わせフォーム

ページトップへ戻る